自動車整備・ディーラー向け業務基幹システムとのAPI連携について
この度、弊社システム「SunBridge」は整備事業者・自動車販売店と行政書士間の登録依頼~車検証の交付までの業務について
『業務効率化』と『利便性の向上』を実現するために業務基幹システムとのデータ連携ができるようAPIを開発しました。
◎現状の依頼方法
現在の依頼書の受け渡しにによる依頼や車検証出来上がりまでの状況をFAXや電話で確認するアナログ作業では
整備事業者・ディーラー側、行政書士側の双方各工程で時間やコストなど様々なロスが発生しています。
◎API連携後の依頼方法
弊社システム「SunBridge」は紙・OSS申請いずれにも対応の為、全ての登録業務に対応することができ
データ連携をする事で整備事業者・ディーラーは登録依頼や進捗の確認など煩雑なアナログの事務作業から解放され
本来の業務に集中する環境が構築できます。
◎整備事業者・ディーラー・システム開発者の皆様へ
弊社ヘルムジャパン株式会社では、自動車登録における依頼者と代理人双方の業務のDX化を推進しています。
お互いのシステムをAPI連携する事で、煩雑なアナログ作業の時間とコストを削減を実現するためにデータを連携するパートナーを求めております。
弊社システムをご利用の行政書士は全国各地におりますので、全国に店舗のある事業所様にも対応が可能です。
2023年1月からの電子車検証と記録事務代行者の制度で益々OSS申請等のデジタル化へのシフトも想定されます。
紙とOSS申請いずれも対応が可能な「SunBridge」との連携をしてはいかがでしょうか。
本件のお問合せについてはお電話(0258-23-3075)もしくはこちらのフォームより